シェアハウス探しは条件検索のできるポータルサイトで

数年前から複数のテレビドラマの舞台となったことで、シェアハウスについて名前ぐらいは聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。
値上げされる消費税や年金、健康保険となかなか上がる気配のない給与に、手取りは目減りするばかりで、ますます需要が高まっている不動産の賃貸形態です。
高いお家賃のシングルルームと比較して、複数の住人で部屋や設備を共有することで安価に住めます。
それだけでなく、様々な業種、様々な人種の住人と同じ屋根の下で暮らすことで、幅広い交流が確立できることでも注目されてきました。
ただ、シェアハウスと一口で言っても、その形態には様々な組み合わせがあります。
寝室は個室でその他は共有のものから、寝室も設備も施設も皆共有というようにです。
また共有施設でも単なるマンションの個室にあるキッチンダイニング的な空間しかない物件から、リビングが付くものもあれば、ゲストを呼んで大人数でパーティできるような広間的スペースを有する物件までいろいろとあります。
さらに設備も家電製品の何が備えていて何が自前なのかまで含めるとその組み合わせにはキリがありません。
ただ、物件を探す本人が、一軒一軒の条件を見て探すというのは手間がかかります。
そこでご紹介したいのが専用ポータルサイトのシェアハウス生活.comです。
エリア検索は無論のこと、共有施設や設備の条件検索やペット可も探せるサイトになっています。
自分の望む条件に見合う物件が探しやすいサイトです。